ヘッダー画像

中型犬の犬服やねん

中型犬の犬服やねん

中型犬の犬服やねん

中型犬ちゅうサイズ分類に入る、柴犬やコーギー、ボーダーコリー、ビーグルやけど、昔に比べるって、室内でぇ飼われとるこってがようけ、お洋服を着せてもろておる子を見かけるこってがようけなったんや。

室内でぇ飼われとる犬たちは、もはや人間のチビって同じやうに扱われとる子も多いさかい、室内用のお洋服やねまきって、お散歩や外出用のお洋服って、それぞれ区別されとるってか。

柴犬やコーギーやらなんやらは、特に抜け毛ぇの多い犬種やさかい、犬服を着せてやるこってでぇ、抜け毛ぇがあっちゃこっちゃに飛散すんねんを軽減でぇきよるさかいに、飼い主はんってしても着せておきよったいトコでっしゃろ。

春よってに夏に抜けては、柴犬やコーギーだけぇでぇなく、ようけの犬種が換毛ぇ期にやって、そらそらばびるほどに毛ぇが抜けてしまいますわ。

中型犬は小型犬に比べるって、体もひってまわり、ふたまわりおっきーさかい、抜け毛ぇの量もやはりようけなんねん。

せやけど、いざ抜け毛ぇ軽減のために、犬服を着せるってなるって、中型犬用の犬服はそないかわえぇデザインもあらへんやねんし、数もようけおまへん。

ほんで、きょうびは手ぇ作りしとる飼い主はんも多いやうや。

柴犬っていっても、きょうびは小ぶりな子も多いやねんし、逆にガッチリ骨格の柴犬もおるさかいに、既製品やってなかなか合うサイズがあらへんのや。

手ぇ作りやったら、愛犬に合ったサイズが作れるさかい、せっかく買ってきよった犬服のサイズが合わず、クレジットを無駄にやるぐらいやったら、最初よってに手ぇ作りしたほうがええやんけな。

きょうびでぇは、犬服の作り方がわかるDVDも販売されとるそないでぇ、本を見て作るわりもわかりやすく、へーこいてプーよに犬服が作れるわうな内容になっとるおいよ。

うちのうちのともだちせやけど既に数名がそのDVDでぇ愛犬に犬服を手ぇ作りしてやげていますわ。

こっからは、はいからな中型犬を街中でぇ見かける機会が増えるやろなしれまへんな。