ヘッダー画像

中型犬やけど犬服やねん

中型犬やけど犬服やねん

中型犬やけど犬服やねん

ウエルシュ・コーギー・ペンブロークアメちゃんリカン・コッカー・スパニエルビーグルボーダー・コリーやらなんやら・・・中型犬飼い主はんのようけが、「犬服が売っておらへん!」って悩んでぇいますわ。

実際に地方でぇは、ほってんど中型犬の犬服を置おっておるお店がなく、東京に遊びに攻めて来よったついでぇに、何や着も中型犬の犬服を購入されていく方が多いおいよ。

(東京の犬服専門店はんに聞きよったが、東京せやけど中型犬やり大きなサイズの犬服を扱うお店は、めっちゃすくないやうやねん)●なんで、中型犬の犬服を置おっておる店がすくないさかいしょう?小型犬の犬服に比べて、中型犬の犬服を扱うお店がすくないんは、日本のうち庭事情(うちの広さ)の都合もやり、中型犬を飼っとるごうち族がすくないよってにやそーやでぇ。

やから、中型犬やりも大きなサイズの犬服の需要が少なく、生産工場でぇは小ロットでぇ作らなやったらず割高になるこってって、そもそも生産数しとる犬服ブランドがすくないってのこってが原因ねんうや。

●せやけど、中型犬の飼い主はんそやかて、犬服は着せたい!犬服ショップの方にお話を聞くって、中型犬の飼い主はんも「愛犬に犬服を着せたい」ちゅう要望は強いせやでぇが、「割高」になってまでぇは購入したくあらへんちゅうのが現状やそーやでぇ。

せやけど、一部の中型犬の飼い主はんは、オーダーメイドでぇ犬服を作ってもらうショップに依頼したり、手ぇづくりしたりやるおいよ。

●オーダーメイドって手ぇ作り犬服、価格差は10倍以上?!オーダーメイドでぇ犬服を作ってくれるショップでぇは、1着1万円以上やるお店も多数あるんや。

せやけど、手ぇ作りすれば原価は材料代だけぇやさかい、1着1000円もしやんってか・・・。

1着だけぇ欲しいな〜やったら1万円せやけどええやろなしれまへんが、10着欲しいな〜ってなるって、その差は9万円になりまんがな。

やから、中型犬の飼い主はんのようけは、犬服を手ぇ作りやる人が多いのやな。

●中型犬の犬服を手ぇ作りしぃなら・・・犬服の作り方を学ぶけど、犬服の本やりも「めっちゃシンプルでぇわかりやすい方法」があるんや。

そら、犬服教室に通うこってや。

全国展開しとるカルチャースクールでぇは、犬服教室を開催しとるトコロが多いやうや。

せやけど、犬服作りをマスターやるまでぇに、費用って時間はむっちゃかかるんや。

● もっと、へーこいてプーよに犬服作りをマスターしたいやったら!犬服作りを自宅でぇ学習やるDVDがあるんや。

DVDでっから、再生・一時停止をしたり、巻き戻して繰り返し「犬服デザイナーの、犬服作りやる手ぇ元を確認」しながらマスターやる方法があるんや。

わかりやすさって、価格のバランスを考えれば、どシロウトにってっていっちゃんやい学習方法でんがな。

興味のやる方は、DVDの販売ページをチェックしてみては?