ヘッダー画像

流行の犬服やねん

流行の犬服やねん

流行の犬服やねん

犬服にも流行がやるこってをご存知やったか?犬服が流行り始めて数年が経過し、有名芸能人や人間向けのデザイナーやらなんやらが、犬服デザインをプロデュースして犬服の流行を作っとるやうや。

我がうちでぇは、近所のペットショップやホームセンターでぇ犬服を見るか、ネットショップを検索して見るだけぇ・・・。

購入しいかってはおまへんやった。

なんでやったら、我がうちの愛犬はイタグレ(イタリアングレーハウンド)。

スマートな体にフィットやるサイズの犬服が、近所のペットショップやホームセンターには置おってなく、ネットショップせやけど気に入った柄もすくないし、やさそないなデザインのもんを見つけても高くて手ぇがでぇあらへんのや。

「イタグレには、犬服は無理や」「イタグレには、犬服の流行なんて関係あらへん!」って、諦めとったのやが・・・やる日、イタグレに犬服を着せとるブログを発見!!その飼い主はんはうちって同じやうに、イタグレにやう犬服はあらへんやったら手ぇ作りすればええ!って、生地をこうてきて、うち庭用ミシンでぇ犬服を手ぇ作りしておったんや。

しやろな、ファッション性の時代よってに機能性へって流行がシフトしたのか、お散歩時の汚れ・ダニ&ノミの予防ちゅう明確な理由があってん、何や着も手ぇ作りしとるやうなんやこれがホンマに。

そのブログを、何や日も遡って見てみたら、犬服を手ぇ作りやるためのDVDを見ながら作ったってか。

便器...おっとちゃうわ,便利な世の中になってんなって思いつつ、わてもその犬服DVDのページをチェック。

買おうかどないしよか迷い・・・「うちの子のためにしゃーない!」「これ以上、犬服でぇストレスを感じたくあらへん(本日この時まで、犬服を着とるワン子を見るって、羨ましかった)」ちゅう理由よってに、犬服DVDを購入決定!犬服を手ぇ作りやるて、犬服の流行っては関係あらへん世界でぇ、自己満足的なトコロがあるんやが、でかっ服を1着買うこってを考えたら、手ぇ作りでぇきよったほうが好きやねんな生地でぇ好きやねんなタンクトップやパーカーやらなんやらを手ぇ作りしてやげられるさかい、ちびっと楽しみや。

もってもって、着せられなかったさかい犬服の流行やりも、着せてやげられるこってがうれしい!ちゅうこっちゃでぇ、今週末は生地を買いに行ってきまんねん!!