ヘッダー画像

ドーベルマンの犬服やねん

ドーベルマンの犬服やねん

ドーベルマンの犬服やねん

先日、ドーベルマンを飼っとるうちのともだちよってに「どこぞ、大型犬用の犬服がぎょうさん売ってるお店知らん?」って聞かれたんや。

うちが飼っとるんは、マルチーズやさかい、大型犬用の犬服やらなんやら気にもかけいかってがおまへんやった。

そのうちのともだちがゆうには、小型犬用の犬服は、ショップせやけどネットせやけどぎょうさんやるけど、大型犬用の犬服は兎にも角にもなぜなら即ち恐らく絶対に少なくて、やっって見つけても、めっちゃでかっんやそーやでぇ。

ほな、デザインもめっちゃダサイもんばっかりでぇ、そもそも買う気にならへんってか・・・。

うちのともだちはドーベルマンのタレの子を飼っとるさかい、たまには可愛らしい犬服を着せたいらしいのや。

っていってもフリルやレースが付おっておるお洋服でぇはなく、タレの子らしい色のTシャツやパーカーでぇ十分なんやってか。

残念ながら、その話をされた時には、知っとるお店はなかったさかい、参考になる返答はでぇきなかったちゅうワケやが、帰宅してよってにうちのともだちってドーベルマンちゃんのために、うちなりに色々調べてみるこってにしてん。

ネットでぇ「大型犬 犬服」って検索して、ちーとの間見とるって「大型犬−犬服 ナビ - 犬服の作り方」ちゅう見出しを見つけたんや。

ページを開おってみるって、どないやら犬服を手ぇ作りやるための情報が掲載されとるサイトねんうやった。

そのサイトの中に「自宅のテレビやPCが犬服教室になる」ちゅうバナーを見つけたさかい、クリックしてみるって・・・次のページには、「手ぇ作り犬服教室DVD」ちゅう自宅でぇ犬服作りを学べるDVDの販売ページが出てきよった。

そのDVDのページをねちっこく読んでぇおるって、うちのともだちって同じやうに大型犬を飼っておって、「犬服を着せたいねんけど、既製品やって種類がすくないし、ダサいちうわけや。

」っていったコメントが書おっておました。

大型犬を飼っとるヤカラが、うちのともだちって同じ悩みを抱えとるこってを知ったんや。

せやけど、その「手ぇ作り犬服教室DVD」をこうたこってにやって、ムカシからの悩みが解消された!っても書おっておました。

同じ悩みを抱えとる人の悩みが解消されってんてこっては・・・うちのともだちにもこのDVDを買って手ぇ作りに挑戦してもらえば、悩みが解消でぇきる!!そやんなぁわいははよぅうちのともだちにメールでぇDVDのこってを伝えたんや。

次の日、「昨日、DVDを注文してみたや」ちゅうメールが返ってきよった。

1週間後、うちのともだちよってに連絡がやり、DVDを見て犬服を作ったよってに見て欲しいな〜、ちゅうこっちゃでぇおうちに遊びに行ってきよった。

やるって、愛犬ドーベルマンちゃんがめっちゃ可愛らしいパーカーを着てお出迎えしてくれたんや。

わいは思わず、「か、かわええ!!」って叫んでぇしもたんや。

そら、薄いピンクに小花柄の生地でぇ出攻めて来よったパーカーでぇ、それを着とるだけぇせやけど優しそないな表情に見えて、ちっこいチビたちが怖がらんと寄って来てくれそないな容姿になっておったんや。

肝心な犬服の出来栄えは、ばびるほど完璧でぇ、ホンマに手ぇ作りしたの?!って聞おってしもたほどや。

もってもって、うちのともだちは手ぇ先が器用やさかい、余計に完璧さが増しとるのやって思うんやが。

その手ぇ作りした犬服を見て、「うちもDVD買って作ってみやうかな〜」ちゅう気持ちになったんや。

ほんでその1週間後、うちの部屋には買いあかんした犬服用の生地でぇ溢れかえっていますわ。

多めに余った生地はドーベルマンを飼っとるうちのともだちにやげたりして、生地の交換もしながら、お互いに楽しんでぇ犬服作りをしてんねん。