ヘッダー画像

手作りの犬服型紙やねん

手作りの犬服型紙やねん

手作りの犬服型紙やねん

犬服作りにチャレンジしとる飼い主はんにってって、犬服型紙の手ぇ作りは結構なんぎさかいはあらへんやろか?うちも、犬服を型紙よってに手ぇ作りやる派なんやけど、タダの犬服型紙をダウンロードして手ぇ作りやるために、愛犬サイズに修正やるこってが出来んと悩んでぇおる一人やった。

せやけど、愛犬のために犬服型紙を手ぇ作り・修正やる方法を、犬服の本を買って実践してみたんやが、図面の見方がようわよってにんと断念・・・。

なんでやねん、犬服本の解説って、図面ばっかりでぇあないにわかりづらいさかいしょう?女の人にってって図面ちゅうもん自体、苦手ぇな人が多いもんやって思うさかい、改善してくれたらうれしいでんがな。

さて、話を戻しまんねん。

犬服の本でぇ挫折したさかい、なんかええ方法はあらへんかってネットでぇ検索しとったら、「手ぇ作り犬服教室DVD」ちゅうのがおました。

このDVDは犬服型紙の作り方(修正方法も含む)よってに学ぶこってがでぇき、ほんまにどシロウト向けに作られた内容でぇ、はよぅタダでぇダウンロードした型紙よってに手ぇ作りの犬服を作れるわうになったんや。

型紙の修正は、おのれの愛犬に犬服を作る際の最大の難関になるちうワケやが、コツをつかむちゅうか、やり方さえわかればどなたはんにせやけどでぇきるもんなんやこれがホンマにな。

今でぇは、色々な犬服型紙を使い、好きやねんな生地をこうてきては犬服作りにハマッテいますわ。

犬服型紙でぇ苦労されとる方は、いっぺん「手ぇ作り犬服教室DVD」の紹介ページをご覧やれ!PS うちのワンコへ着せ替え人形ねんうに、犬服を着せ替えてしまいゴメンや〜!