ヘッダー画像

犬服と皮膚アレルギーやねん

犬服と皮膚アレルギーやねん

犬服と皮膚アレルギーやねん

あんたの愛犬は皮膚アレルギーがおまっか?ワンコが最もようけ病院にかかる病気は皮膚疾患なんやおいよ。

人間せやけどアトピー性皮膚炎の方、ぎょうさんおいでやすまんねんやな。

ワンコも同様に皮膚疾患、アレルギー疾患が増えとるおいよ。

アレルギーって言うても色々やり、食もんアレルギーや皮膚そのもんのアレルギーやらなんやらやらなんやら。

たとえばやな、脂分の分泌が通常やりも盛んなワンコは「脂漏性皮膚炎(せえいせいひふえん)」ちゅう症状になり、湿疹がぎょうさんでぇきてしもたりしまんねん。

週1回はシャンプーをして出すぎてしもた脂分を洗い流したらんといけまへん。

ほんで、皮膚自体の免疫力も低下してんねんさかい、外的要因(ホコリや紫外線やらなんやら)よってにも守ってやげあらへんっていけまへん。

ほんで活躍すんねんが「犬服」なんやこれがホンマに!!外的要因が皮膚に直接触れるこってを防いでぇくれまっしゃろから、特に皮膚疾患を持っとるワンコは、お出かけの際は犬服が必須やねん!!せやけど、敏感な肌の子は化繊素材の布にも反応してなおすケースがあるんやさかい、きょうび流行りのオーガニックカット綿やらなんやらの犬服を着せてやるってええやんな。

たや、オーガニックカット綿の犬服は、割高やさかいローテーションでぇきるほどの枚数は揃えづらいやんな・・・。

そないな時は是非っても「手ぇ作り犬服」がオススメや。

きょうびは生地屋はんに行くって、オーガニックカット綿の生地も買うこってがでぇきまんねん。

生地せやけど普通のニット生地に比べるってちびっと高めやけど、既製品の犬服を買うやりは断然お安く作るこってがでぇきるんや。

手ぇ作りやったら、趣味にもでぇきて楽しめまんねんし、愛犬への愛情がこもった犬服を着せてやるこってがでぇき、お肌にも優しい、まさに一石三鳥やねん!!本日この時まで犬服を手ぇ作りしいかってがあらへん方せやけど、へーこいてプーよに作れるちゅう方法を先日ワン友はんよってに教えてもろたのやが、そら「手ぇ作り犬服DVD」ちゅう本でぇはなくDVDでぇ学ぶ教材や。

犬服っていえば、本を見て作るもんやって思っておったんやが、進化しとるのやな。