ヘッダー画像

パウ柄の犬服やねん

パウ柄の犬服やねん

パウ柄の犬服やねん

パウ柄の犬服をお探しでっか? パウ柄の犬服は探してもおのれのワンコサイズにピッタリなもんは、へーこいてプーよには見つかりまへんやな。

うちも近所のペットショップやホームセンターを、何や軒もハシゴしたちゅうワケやが・・・見つかりまへんやった。

せやけど、なんでも「パウ柄の犬服を着せたらかわえぇやろなぁ〜」ちゅう誘惑に勝てず、ネットでぇ色々って検索しておったんや。

せやけど、パウ柄の犬服を扱っとるサイトも少なく、ネットでぇ購入やるってなるって、サイズがやうかどないかちゅう問題はクリアされまへん。

このまんまでぇは「うちの子にパウ柄の犬服を着せたい」ちゅう目ぇ標は達成されへんさかい、ストレスが溜まるんや。

近所の犬服を置おっていそないなお店もアカン、ネットもアカンってなるって、残るは犬服を手ぇ作りやるほかおまへん。

ちゅうこっちゃでぇ、書店へ・・・犬服の作り方の本を手ぇにして、着せたいデザインを探す。

ほんで、本を購入した後は、お目ぇ当ての「パウ柄」の生地を買いに行き、「さぁ、本を見ながら、犬服を作るぞ!」って意気込んでぇ、ミシンの前におっちん。

本を開おってみてるって、専門用語ってわかりづらい解説を理解すんねんに1時間。

型紙を試行錯誤すんねんに1時間。

ほんで・・・、挫折してん。

せっかく気に入ったパウ柄の生地を、「本につおっておる犬服の型紙通りにカットやるって、うちの子のサイズにやうの?」ちゅう恐怖感に駆られて、手ぇが止まってしもたんや。

犬服の本でぇはあかん・・・。

頑張ってみたもんの、ミシンの前でぇ3時間半が経過した頃に、諦めるこってに・・・。

ほな、なんかええ方法はあらへんかって、「犬服 作り方」やらなんやら、様々な検索をしてみとるって、犬服の型紙の修正方法を解説からにおる方法を開設しとるDVDがやるのを発見!ずいぶん長いページやったが、犬服作りに挫折したうちって同じやうなシクるしとる人が、いってもへーこいてプーよに犬服を手ぇ作りしとるちゅう説明がおました。

しやろな、慣れてしまえば1時間でぇ完成やるってのこって。

ちゅうこっちゃは、休憩を入れても、うちが悩んでぇおった3時間半でぇ「パウ柄の犬服が3着作れた!」ちゅうこっちゃでんがな。

犬服の本も買い、パウ柄の生地も買い、3時間半無駄にしたさかい、もう後には引けへんちゅう思いでぇ、このDVDを購入してみたんや。

まずは、愛犬のサイズを測る・・・。

次は、型紙の作り方でぇは、愛犬サイズに修正。

(ふむふむ・・・これが知りたかった)さらに、サンプル縫い・・・。

(こうすれば、パウ柄の生地を無駄にしていらんとちゃう!)ほんで、本縫いちうわけや。

(これは、シンプルでぇわかりやすい!!)ハイ、やっさりパウ柄の犬服の完成やねん!(デジカメが壊れてて、写真アップでぇきなくてカンニンやで)このDVDはごっつわかりやすい!!本を買わな良かったって、後悔やるくらいでんがな。

やっぱし、犬服のデザイナーはんが、映像でぇ教えてくれるってちゃうちゃう!な。

ちゅうこっちゃでぇ、犬服作りにうちねんうに挫折した方には、オススメの1品がなって思い、紹介させていただきよった。

うちもパウ柄の犬服作りに役立てた、DVDはこれや。

長いページやけど、読んでぇみる価値はやるさかいは?