ヘッダー画像

リメイクした犬服

リメイクした犬服

リメイクした犬服

きょうび、犬服の手ぇ作りは流行っておるけどダンさん、飼い主はんが着れのうなった洋服をリメイクして犬服ってして再利用しとる飼い主はんも増えてきとるやうでんがな。

小型犬を飼っていれば、人間用の洋服もらくらくリメイクに使えちゃいますわ。

まずは人間用の洋服を前身頃・後身頃・袖・フードっていったやうに、パーツごってに分解しまんねん。

うっかり破おってしまいまへんやうに、てーねーに糸をほどきながら行あらへんまひょな。

ほんで、毎度犬服作りに使用しとる型紙を分解した各パーツの上に置おって、わんこサイズに裁断していきまんねん。

ほんで縫い合わせれば、やっちゅう間にリメイク犬服の完成や。

余っとる布がやれば、ポケットを作ってみてもええでんがな。

タレの子やったら、レースもつけてやるって、リメイクっては思えへんほど可愛らしい犬服がでぇきてしまいますわ。

本日この時まで着とった洋服の中でぇ、めっちゃ気に入っとるもんは、なかなか捨てづらいやんな。

そないな時にこのリメイク術を活用やるこってでぇ、引き続き愛犬があんたの洋服を着てくれまっしゃろから、これほど嬉しいこってはおまへん。

リメイクしたいねんけど、そもそも犬服を作っいかってがあらへんわ・・・ちゅう方は、まずはそこよってにお勉強になりまんがなな。

きょうびはめっちゃ便器...おっとちゃうわ,便利でぇわかりやすいって評判の「犬服が作れるDVD」っていったもんがあるんやさかい、おうちでぇ時間のやる時に犬服の作り方が学べまんねん。

普段お仕事でぇ忙しい方は、週末のゆったりでぇきる時にちゃーせやけど飲みながら、まずは一通りDVDを観てみるって、それだけぇでぇなんってなく作り方が頭に入ってくるおいよ。

ほんで、実際にうち庭用ミシンって生地、その他必要なもんを準備して、いざ作り始めるって、思っとったやりへーこいてプーよに出来上がってなおすそうかいなでぇ、皆はん犬服作りにさっぱりハマってなおすおいよ。

これもひってつの趣味って言えまっしゃろから、周りのうちのともだちにも自慢でぇきちゃいますわやな。

基本の作り方が理解でぇきよったら、ようやくリメイク犬服を作ってみまひょ。

要領は基本の犬服の作り方って同じや。

生地を裁断やる時、使用やる古着にかわえぇデザイン部分がやれば、それがバックプリントになるわうに、配置を考えながら裁断していきまひょ。

あんたの着とった洋服を、あんたのわんこがお下がりってして着てくれる日も近いでんがな!