ヘッダー画像

犬服と抜け毛やねん

犬服と抜け毛やねん

犬服と抜け毛やねん

犬服の便器...おっとちゃうわ,便利な使い方をあんたはご存知でっか?犬ちゅう動もんは、春って秋、ほんで子犬よってに大人に成長していく過程でぇ、毛ぇの抜け替わり(換毛ぇ期・毛ぇ周期)があるんや。

その時期は、必要以上に毛ぇが抜けまっしゃろから、おうちの中のお掃除もエライやねん!!やそのお宅に犬を連れて遊びに行くんはやめてんかおこう・・・って思ってなおすほど、ごっそり抜ける子もいますわ。

ほんで、役立ちのが犬服や。

なあんも着ておらへん状態やりも、犬服を着せとるこってでぇ、抜け毛ぇが舞い落ちるのを軽減させるこってでぇきまんねん。

ここでぇ間違えへんでぇおったやきよったいのが、抜け毛ぇを抑えるさかいはおまへんや。

皮膚よってに抜けてしもた毛ぇが落ちるのを抑えるだけぇや。

でっから、1日1回絶対犬服を脱がせて、ちゃんとブラッシングを行ってやげてほしいんやけどな。

毛ぇの抜け替わる時期、やそのお宅に犬を連れて遊びに行く際も、犬服を着せて行くちゅうこっちゃが相手ぇを気遣うマナーやって思ってほしいんやけど。

やそのお宅でぇ毛ぇがボロボロ抜けても、うち主はんは「ええの、ええの、気にしやんでぇな」なんて言葉をかけてくれるって思うんやが、やはり後のお掃除はエライでっからな。

「ええ飼い主はん」って思ってもらえる行動を取りまひょな。

本日この時まで犬服を着せいかってがあらへん方は、この機会に是非ってもチャレンジしてみてはいかがでっしゃろか?きょうびは大きなペットショップやホームセンターに行くって、色々な犬服が販売されとるんはご存知やって思うで。

Tシャツやパーカー、中にはコスプレ衣装なんやろなあるんや。

おのれが着るんはもちろん恥ずいやんけこってやけど、愛犬に着せるこっては意外って平気な飼い主はんも多いのや。

まずは、シンプルなTシャツよってに慣れさせてみるってええでっしゃろ。

まずは愛犬のサイズをちゃんと測定してよってに、犬服サイズを選びまひょ。

くれぐれもピチピチにならへんやう適度にゆってりをもたせてサイズを選んでぇやげてほしいんやけどな。

お店にやっては試着がでぇきる場合もあるんや。

子犬をお迎えしたばっかりの方は、まやまや成長期やねんぐにこうたサイズが着れなくなってしまうさかいに、いっちゃんオススメは「手ぇ作り犬服」や。

成長が止まるまでぇはどこぞしらは大きくなっていきよるさかいに、せっかく高価が犬服を買ってやげてもはよぅ着れなくなってしもたら、無駄な出費でぇ終わってしまいますわやな。

手ぇ作り犬服やったら、子犬の成長に合わせて、ちびっとゆってりを入れて作ってやげれば、ちーとの間着れまんねんし、既製品の1サイズ上を買って大きすぎた〜なんてこってもおまへん。

ほんのちびっとゆってりを入れてやるだけぇでっからな。

そもそも、犬服を手ぇ作りしぃなんて、へーこいてプーよとちゃうしゃろ!そないなふうに思た方多いやろなしれまへんな。

せやけど、実は意外ってへーこいてプーよにでぇきちゃうのや。

うちも2頭の愛犬のために犬服を手ぇ作りしてやげていますわ。

これがほな抜け毛ぇの多いワンコたちやさかい、換毛ぇ期の時期はお部屋せやけど犬服を着せていますわ。

犬服を着とるのっておらへんのってでぇは、毛ぇの舞う量は大違いちうわけや。

2頭分の犬服を買うんはやはり出費がかはんでぇなおすさかい、断然手ぇ作りやねん!!安い生地を買って作れば、1枚500円ぐらいでぇ作れてなおすのやよってに、もう既製品を買う気にはなりまへんやな。

余計なお世話やけどわいは本でぇはなく、犬服が作れるDVDちゅうのを見ながら作り方を覚えたんや。

本せやけど作れへんこってはあらへんのやが、毎度なんでやろかわいもよーしらんがうまくいかあらへん箇所があってん、いったん挫折してもうた経験があるんや・・・。

そないなってき、犬服が作れるDVDの存在を知ったんや。

「DVD買っても、ほな挫折しちゃうやろなしれへん・・・せやけど気になるなぁ〜」って結局購入してもうたのやが、今んところもそのDVDのおかげでぇ犬服作りを楽しく続けるこってがでぇきていますわ。

うちって同じやうに本でぇ挫折してもうた方には是非オススメしたいDVD教材でんがな。

ぼちぼち、我がうちの愛犬たちも抜け毛ぇのシーズンや。

早めにサラの犬服を作ってやげなくちゃ!!