ヘッダー画像

小型犬の犬服やねん

小型犬の犬服やねん

小型犬の犬服やねん

トイプードルやチワワ、ミニチュアダックスフンドやシーズー、お豆さん柴にヨーキーやらなんやら、小型犬の飼い主はんは、犬服をショップでぇ選ぶけども苦労やるこってはすくないやろなしれまへんな。

せやけど、犬服を手ぇ作りやるってなるって、小型犬はエライんや。

小型犬の犬服やから、作業すんねんがへーこいてプーよやちゅうイメージがあるんやが、背ねき・胸ねき・袖を縫い合わせるだけぇせやけど、生地がちっこいさかいミシンの扱いが難しくなんねん。

ちびっとしたズレでぇシクるしたり全体のバランスを崩してなおすさかい、小型犬の犬服づくりはなんぎのや。

大型犬の犬服でぇやれば、生地もおっきーさかいノビノビ作業でぇきるんやけど、小型犬はやり緻密な作業スキルが要求されてきまんねん。

せやけど、小型犬は多頭飼いしとる飼い主はんもようけ、同じ生地でぇお揃いの犬服を作る場合やらなんやらは、小型犬の犬服は使う生地がすくないさかい低価格でぇ済みまんねん。

人にやってちゃうちゃう!が、「はじめの1〜3着はシクるしてもええわ!」くらいの気持ちでぇ作るって、やっちゅう間に上達しまんねん。

犬服作りもお料理って同じでぇ「いきなりテキパキこなす」んは難しく、経験していく中でぇ上達して行きよるさかいに、まずは1〜3着作ってみてはいかがでっしゃろ。

小型犬の飼い主はんでぇ、初めて犬服にチャレンジしたいちゅうどシロウトの方にオススメやねんは、いきなり犬服の本を参考にしやんこってや。

犬服の本は、犬服を図面ねんうに掲載して作り方を教えてくれる教材なんやけど、女の人にってって「図面を理解やる」んはむっちゃなんぎこってやさかい、クレジットに余裕のやる人は犬服の教室に定期的に通うこってをオススメしまんねん。

せやけど、犬服作りにクレジットも時間もかけられへん方や、近所に犬服教室があらへんちゅう方には、自宅でぇ犬服作りが学習でぇきる「手ぇ作り犬服教室DVD」ちゅう、犬服デザイナーが映像でぇ犬服作りを教えてくれるDVDの教材がやいでっしゃろな。

犬服の本って違って、犬服デザイナーの手ぇ元をテレビやPCの画面でぇ見ながら作り方を学べるさかい、ほんまにどシロウト向きの学習方法や。

小型犬の飼い主はんの中でぇ犬服作りのどシロウトの方は、手ぇ元がわからへんって犬服づくりに苦労されまんねん。

やから、おのれにやった学習方法でぇマスターやるべきでっしゃろな!●小型犬の犬服のメリット小型犬の犬服を作るけど、生地が少なくて済むさかい原価が安いちうわけや。

●小型犬の犬服のデメリット犬服の面積がちっこいさかい、細かい作業が要求されるちうわけや。

●どシロウト向け学習方法「犬服教室」に通うか、「手ぇ作り犬服教室DVD」でぇ学ぶ。