ヘッダー画像

ミニチュアダックスフンドの犬服やねん3

ミニチュアダックスフンドの犬服やねん3

ミニチュアダックスフンドの犬服やねん3

ミニチュアダックスフンドを飼っとる方、特に犬服選びに苦戦してへんか?胴長短足でぇ有名なミニチュアダックスフンドやけど、胴の長さや足の長さは、その子その子でぇちゃうさかい、犬服のサイズが合いまへんこってが多々やるんやねん!!たとえばやな、胴が長めな子は、着丈に合わせてサイズを選ぶって、胴周りがブカブカになってしまいますわ。

ほんで、足が短めな子は、袖のやるお洋服やって、歩行中に足が洋服の中に入ってしまい、ケガの原因になってんりしまっから、ほってんど袖なしのお洋服しか買えへんのや。

サイズの合いまへん犬服を着せるこってでぇ、ケガをしたり、体が締め付けられてもーて過度のストレスにもなり得まんねん。

わんこの安全って健康のためにも、その子にピッタリの犬服を着せてやげあらへんっていけまへん。

実はメーカーにやって、基本ってなるサイズがちゃうさかい、愛犬にピッタリのサイズにめぐり合えるまでぇ、めっちゃ時間がかかるこってもやるちうワケや。

我がうちも2頭のミニチュアダックスフンドを飼っておるけどダンさん、2頭ってもにサイズが異なるさかい、結局手ぇ作りやるちゅう考えにたどり着おってしもたんや。

いつ出会えるかわからへん、犬服を探すやりも作ってしもたほうが早いやねんし、何ややり愛情のたっぷり詰まった犬服を愛犬が着とるだけぇでぇ、めっちゃ嬉しいもんや。

余計なお世話やけどわいはよりどエライ昔よってに本を見て犬服を作っいかってがあるんやが、図式でぇはわからへん箇所もやり、今でぇは映像を見ながら作れる手ぇ作り犬服DVDを参考にしてんねん。

いっぺん愛犬のサイズに合った型紙を作ってしまえば、やっては生地をやれこれ変えるだけぇ。

本日この時までなかなか見つけるこってがでぇきなかった、愛犬にピッタリの犬服が作れちゃおんでっから、こないなに幸せなこってはおまへんやな!!お裁縫が苦手ぇな方せやけど、うち庭用ミシンさえやれば、1時間程度でぇ1着作り上げるこってがでぇきまんねん。

慣れてきよったら、30分ぐらいでぇ作れるわうになりまんがなよってに、益々犬服作りにハマってしまいますわ。

今やに愛犬にピッタリの犬服が見つけられへん方、手ぇ作りにチャレンジしてみてはどないでっか?