×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ヘッダー画像

ミニチュアダックスフンドの犬服やねん2

ミニチュアダックスフンドの犬服やねん2

ミニチュアダックスフンドの犬服やねん2

ミニチュアダックスフンドを飼っとる我がうちでぇは、お散歩時には犬服が必須アイテムってなっていますわ。

なんでやったら、ミニチュアダックスフンドは足が短いさかい、お散歩よってに帰ってくるって胸のやたりが汚れてなおすのや。

犬服を着せておくだけぇでぇ、汚れ防止になるんでっせ!ほな、夏場は太陽の照り返しやアスファルトの熱をダイレクトに伝わってなおすのを防ぐために、一旦水に濡らして固く絞った犬服を着せてお散歩に行きまんねん。

個人的にはノミ・ダニ予防にもなるのかな〜って思っていますわ。

ほな、これはミニチュアダックスフンドに限っいかってでぇはなく、黒い毛ぇの犬の飼い主はんはご理解おっただけぇるって思うのやが、晩の散歩は黒ワンは闇にまぎれてなおすさかい色々って危険あるんややな。

我がうちもブラックタンやさかい、晩のお散歩時にはあかい色の犬服を着せて、車やチャリンコの運転者よってにも見やすいやうに安全対策をってっていますわ。

ほな、獣医はんに聞おったお話なんやけど、ミニチュアダックスフンドはヘルニアになりやすく、腰を冷やさあらへん方がええってのこって。

ソファよってに飛び降りただけぇでぇヘルニアになる子もおるらしいさかい、冬場にはうちの中せやけど犬服を着せていますわ。

ファッション性だけぇでぇはなく、健康面・安全面よってにも犬服が見直されてきておって、人間の洋服をリメイクしたり、生地をこうてきて手ぇ作りやる飼い主はんも増えとるやうや。

我がうちせやけど犬服を着せるこってが多いさかい、ほってんど人間のお下がりの洋服を使って、ミニチュアダックスフンドの犬服にリメイクしてんねん。

もし、犬服を作っいかってのあらへんどシロウトの方が、この世におぎゃあいうて生まれてはじめて犬服作りにチャレンジしぃなら、DVDでぇ犬服作りが学べる「手ぇ作り犬服教室DVD」ちゅう教材がオススメや。

うちも本屋でぇ犬服本を立ち読みしてみたんやが、難しせやったさかい本を買うのを諦めたんや。

ほんで、近所の犬服教室をネット検索しとるってきに見つけたのがこの教材やけど、はよぅ犬服の作り方をマスターでぇきよった。

愛犬を守るのも飼い主の務めや。

是非、かわえぇ犬服を作ってやげてほしいんやけどな!