ヘッダー画像

コスプレ衣装の犬服やねん

コスプレ衣装の犬服やねん

コスプレ衣装の犬服やねん

先日、ミニチュアダックスを飼っとるうちのともだちが、愛犬のために「セーラー服」を作成してたんや。

人間だけぇやなく、犬にもなんちゅうか,ようみなはんいわはるとこの「コスプレ」は人気ねんうでんがな。

普段着せるこってが目ぇ的でぇはなくても、たとえばやな年賀状のモデルってして、愛犬におべべを着せたり、新年の干支にちなんや着ぐるみやコスプレ衣装を着せとる飼い主はんが、実は結構多いのや。

年始のご挨拶せやけどやる、年賀状にコスプレ衣装を着たワンコが写っとったら、年賀状をもろたほうも、思わず笑顔になりまんがなし、コスプレ衣装もなかなか悪かないやんな。

既製品せやけどコスプレ衣装はようけ販売されていますわ。

飼い主はんの遊び心でぇついつい着せてみたくなってまうのがコスプレ衣装やけど、お裁縫が得意な飼い主はんは、手ぇ作りしとるこっても多いやうや。

最初に話した、ミニチュアダックスを飼っとるうちのともだちは、もってもって犬服作りも趣味でぇやっとったのやが、最初はシンプルなTシャツやタンクトップ、パーカーやらなんやらを作っとったやうやけど、そのうち腕も上がり、けったいもんを作りたくなってんやうでぇ、いつの間にかセーター服までぇ作れるほどの腕前になっておったんや。

驚きや。

犬服の手ぇ作りを始めたんは、既製品サイズでぇは愛犬に合うもんがそないなかったやうでぇ、悩んでぇおったトコ、たほなま見つけた「手ぇ作り犬服」のDVD教材を手ぇに入れてよってに、どんどん犬服作りにハマっていったおいよ。

最初は1着作るけど、半日ほどかかっとったやうやけど、今でぇは1日に3〜4着は作れるほど、コツも掴んでぇきよったおいよ。

セーラー服や、おのれが昔着とったパーカーのリメイクや、色々な犬服作りを楽しんでぇおるおいよ。

たほなま見つけた「手ぇ作り犬服」のDVDに出会わな、彼タレの犬服作りが趣味にはなっていなかったでっしゃろな。