ヘッダー画像

犬服のリサイクルやねん

犬服のリサイクルやねん

犬服のリサイクルやねん

我がうちでぇは、人間のTシャツやトレーナーを、犬服にリサイクルして着せていますわ。

実は、うちも東京でぇ流行しとるちゅう手ぇづくり犬服に目ぇ覚めたちゅうワケやが、生地屋はんが近所にあらへんため、人間のお洋服をリサイクルしてワンコに着せていますわ。

●犬服にリサイクルでぇきる生地犬服は、人間やりもピッタリに作らんってブカブカになってしまい、転んでぇ怪我をやる原因になりまんがな。

ほな、窮屈すぎても嫌がってしまいますわ。

生地選びでぇ大切やねんは、伸縮性のやる生地を選ぶこってや。

例あげたろか,たとえばやなあ、Yシャツねんうに伸縮性のすくない生地でぇ犬服をリサイクルしてなおすって、手ぇ足が動かしづらくなってんり、走ったりやる時の腰の曲がり方に生地が付おっていかず、ワンコにってってやらしいな状態になりまんがな。

せやけど、Tシャツやトレーナーやらなんやらは伸縮性も高く、犬服にリサイクルすんねんには丁度やいさかい、我がうちのワンコには、よりどエライ昔はほっておったシミのつおってしもたTシャツやトレーナーやらなんやらを、リサイクルして着せていますわ。

●犬服へのリサイクル方法Tシャツを犬服にリサイクルやる方法を例にやげまんねん。

(トレーナーせやけど、基本は一緒やねん)まず、Tシャツの横部分(縫い合わさった部分)をカットし、前・後ろ部分に分けまんねん。

その生地に、型紙を乗せ、チャコペンでぇ・・・。

後は、普通に犬服を作る時って同様に、カットして縫い合わせて作るんや。

●犬服へのリサイクルはエコせやけどあるんや!我がうちでぇは、ちびっとシミが付おったらほってしまえるわうな、低価格なお洋服が多いのやが、やっぱしほってなおすんはもったいない気がしまんねん。

何やってか活用でけへんかって思っとるうちに、犬服にリサイクルしよちゅうこっちゃになったんや。

これって、めっちゃエコやんな。

犬服やったら、汚れるこってが前提やし、ちびっと位のシミくらいまるっきし気になりまへん。

さらに、サラの生地ではおまへんさかい、洗っても縮みまへん。

お散歩でぇドロドロになっても繰り返し洗えばええし、ひっかけて破れてなおすまでぇは着せるこってがでぇきるし、前の持ち主(主人やチビ)もめっちゃやろこんでぇいますわ。

●犬服の作り方がわからへん? それやったら・・・犬服の作り方は、へーこいてプーよなやうでぇなんぎや。

うちもはじめは苦労してん。

うちの場合、犬服の本をこうてきて勉強してみたちゅうワケやが、本の中でぇ犬服を着たワンコの写真はかわええのやが、図面を見ただけぇでぇイヤになったんや。

ほんで、色々検索しとるうちに、「手ぇ作り犬服教室DVD」ちゅう、犬服の作り方を映像でぇ学べる方法がやるこってを知り、即購入。

はじめは、ほかす予定やったTシャツをリサイクルして作ってみて、色々な生地でぇチャレンジしてん。

DVD映像でぇ見たっておりに作業やるだけぇでぇ犬服が作れたさかい、これやったらオススメでぇきまんねんな!