ヘッダー画像

ミニチュアダックスフンドの犬服やねん1

ミニチュアダックスフンドの犬服やねん1

ミニチュアダックスフンドの犬服やねん1

ミニチュアダックスフンドは体が汚れやすいさかい、犬服は必須アイテムなんやこれがホンマに。

めっちゃユニークなスタイルでぇ人気のでかっわんこ、ミニチュアダックスフンド。

犬服を着せとる子も多いのやが、そもそも、なんで犬服を着せとるのか?ひってつは、オシャレのため。

飼い主はんはやっぱしかわえぇ犬服を着せたいでっからな。

もうひってつは・・・汚れ防止のためなんやこれがホンマに。

ミニチュアダックスフンドは足が短おっために、地面よってにの距離もめっちゃ近いのや。

やから、お腹や胸元がめっちゃ汚れやすいのや。

雨上がりでぇ地面が濡れとる場合、犬服なしでぇは絶対お散歩なんて連れて行きよったくあらへんのや。

帰ったら、間違いなくシャンプーしやんっていけまへんよってにな。

せやけど、お洋服を着せていれば、足だけぇ洗う程度でぇ済みまんねん。

その代わり、お洋服はもちろん汚れまんねん・・・身代わりでっから。

犬に服を着せるちゅうこっちゃは、たやのオシャレだけぇでぇはなく、機能性も考えて着せとる飼い主はんも少なくあらへんちゅうこっちゃや。

ほんで、きょうびは手ぇ作りをしとる方も増えていますわ。

なんじゃせ、はよぅ汚れちゃうさかい、既製品を山ほど買うんは経済的がならや。

今でぇは犬服作りの本がぎょうさん販売されておるけどダンさん、本やって肝心なトコロがようわよってになかったり、お裁縫どシロウトにってっては、専門的な表現もあってん、途中でぇ作るのをやめてんかなおす方も多いってか。

実際に通える教室もそないようけあらへんのって、月謝が割高や。

ほんで、きょうびネットでぇ見かけるのが、自宅でぇ犬服作りが学べるDVDの教材や。

教室に通っとるやうな感覚でぇ自宅学習がでぇきるさかい、空おった時間に犬服作りが楽しめまんねん。