ヘッダー画像

犬服のノミダニ対策やねん

犬服のノミダニ対策やねん

犬服のノミダニ対策やねん

愛犬のノミダニ対策はされていますわか?ぬくい季節になるって、ノミダニ、ほんでフィラリア対策が必須になってきまんねん。

きょうびでぇは、冬せやけど室内がぬくいさかい、ノミダニもわりかし多いみたいや。

ノミダニ対策っていえば、首元にポチッって垂らす薬剤が主流やんな。

色々なメーカーでぇ出してんねんが、やっぱし効果絶大やねんは、CMもやっとる「○○○○ライン」でんがな。

それ以外のメーカーはそない効果があらへんみたいや。

ちびっと高くても効果のやる薬剤を使うやうにしまひょな。

さらに、ノミダニ対策のアイディアってしては、犬服を着せるちゅう方法もあるんや。

直接虫が皮膚に行きにくいちゅうのもあるんやが、犬服を着せていれば、色々な活用法もあるんや。

ハーブの香りは、ノミダニが嫌がるって言われておるさかいに、ハーブ入りの犬用ノミダニ防止スプレーやらなんやらをお散歩の時、皮膚に直接でぇはなく、犬服にシュッってかけて出かけまひょ。

皮膚に直接かけるって肌の弱い子はかぶれてなおすこってがあるんやさかい、直接でぇはなく犬服にかけるわうにしてみぃなな。

ハーブの種類でぇは、「ラベンダー」「レモンバーム」「ローズマリー」「ペパーミント」「ティートゥリー」やらなんやらが虫除けに効果がやるってされていますわ。

わんちゃんにも香りの好みがあるんやさかい、まずは軽く香りを嗅がせてみて、お好みのハーブを選んでぇほしいんやけど。

ほな、市販の犬服にやっては、スプレーやらなんやらでぇ変色してなおすこってがあるんや。

せっかくでかっクレジットでぇこうた犬服が変色してもうたらショック!!ちゅう方には、是非手ぇ作り犬服をオススメしまんねん。

材料費がやいぶ抑えるこってがでぇきよるさかいに、ぎょうさん作って汚れたらどんどん取り替えられるわうに常備しておくって楽チンやねんし、市販の犬服やりはショックはすくないかって思うでや。

きょうびは、「犬服が作れるDVD」ちゅうのがやるらしいさかい、犬服作りもむっちゃへーこいてプーよになってんみたいでっせ。

いっぺん挑戦してみてはいかが?