ヘッダー画像

ブルドッグの犬服やねん

ブルドッグの犬服やねん

ブルドッグの犬服やねん

先日、近所でぇ犬服を着せとるブルドッグを見かけたんや。

ブルドッグに犬服を着せるって、めっちゃかわえぇのをご存知でっか?ブルドッグっていえば、ちょっと怖そないなお顔が特徴的やけど、性格はえらいマイペースでぇいっぺん飼うって虜になってまうちゅうほど、魅力的な犬種なんやこれがホンマに。

やおったい、ちびっと怖そないなにーちゃんが連れとるこってが多いのやが、近所でぇ見かけたブルドッグは、若い女の人がお散歩をさせとったのやが、ストライプ柄の可愛らしいTシャツを着せてもろておったんや。

ブルドッグのがっちりした体系にそのストライプが妙にマッチからに、そないの可愛さに見ってれてしもたほどや。

ほんで、その瞬間思わず飼い主の女の人に声をかけてしもたんや。

「この犬服、めっちゃ可愛くてこの子に似合ってまんねんな!」「おおきに。

これおのれでぇ手ぇ作りしとるんやねん」「え〜、手ぇ作りの犬服なんなん?お上手ぇでんがな。

サイズもピッタリやし。

」「ブルドッグって、がっちり体系やから、市販の犬服は着れへんんや。

せやけど、うちがもってもって犬に服を着せたい派やさかい、作ってやるこってにしたんや。

」なるほど〜。

たしかにちょっと体格に合う犬服は見つけるのエライそうやんなぁ。

心の中でぇ妙に納得してしもたんや。

「犬服はやっぱし本ってか見て作るんでっか?」ってほなほな質問してみたトコ、「最初に本を試してみたんねんけど、説明がわかりづらくて、わかりやすい本はあらへんんちゃう?って探しとったってきに、たほなま犬服が作れるDVDを見つけたんや。

それやって説明もわかりやすくて、へーこいてプーよに犬服が作れちゃおんや。

」ほなほな、なるほど〜。

思わず話に聞き入ってしもたんやが、ふって足元におるブルドッグちゃんを見るって、退屈やったのか、おいどを降ろして座っておったんや^^;これはマズイ・・・って思い、その飼い主はんに御礼を言うて、その場を離れたんや。

自宅に帰ってよってに、早速犬服が作れるちゅうDVDをネット検索してみたんや。

おました。

販売ページを隅よってに隅までぇ読んでぇみるって、ほなほななるほど〜って声が出てなおすほど、へーこいてプーよに犬服が作れそないな気分になってしまい、気がつくってDVDを注文しておったんや!!数日後、はよぅ商品が届き、まず一通り内容を観てみたんやが、はよも作る気満々になってまんねん。

週末には生地屋はんに行ってかわえぇ生地を買って来やうって思ってまんねん!!上手ぇに出攻めて来よったら、ブログにもアップしちゃおうかな。

上手ぇに出攻めて来よったら、な!そうやねん!ほなちょっとブルドッグちゃんに会えたら、「うちもDVD買おったんや!」って報告したいな。