ヘッダー画像

マルックスの犬服やねん

マルックスの犬服やねん

マルックスの犬服やねん

マルチーズってダックスフンドを掛け合わせたミックス犬を知っていますわか?通称、マルックスって言おるけどダンさん、見た目ぇはダックスフンドねんうに胴長短足なんでやねんすが、お顔はマルチーズに似て、小さなお目ぇ目ぇをしてんねん。

毛ぇ質はマルチーズっぽく、つやのやるべっぴんな毛ぇの子が多いや。

たまにマズルが長くてダックスフンドが強く出とる子もおったりするでうや。

マルックスを飼っとる人は、犬服を選ぶのがエライ!!ダックスフンドのサイズでぇは、ぼちぼち大きすぎて丈も長すぎてしまいますわ。

ほんで、やるマルックスの飼い主はんが考えたのが「犬服を手ぇ作りやるこって」やった。

まずは、本屋はんに行って、犬服作りの本を買おったんや。

本の通りに愛犬の採寸を行い、オマケの型紙でぇいっちゃん近いサイズを選び、適当にうちにやった生地を使って、さぁ!縫い始めるぞ!って意気込んやのやが、縫い方でぇわからへんトコロが複数個所出てきてしまい、結局その日は断念。

次の日、改めて本をや〜く読んでぇみたねんけど、やっぱしわからへん・・・。

ほんで、かれこれ手ぇ付かずな状態でぇ1ヶ月が過ぎてしもたおいよ。

ちゃんとやる気を失ってしまっとった時、たほなまどなたはんかのブログでぇ読んや記事に引き込まれたおいよ。

その記事には、「犬服作りがでぇきるDVDを買おったんや。

犬服作りが楽しくて楽しくて」って書かれとったおいよ。

なんじゃなんや!ねちっこく知りたい!!って思って、記事を読んや後にネットでぇ「犬服 手ぇ作りDVD」って検索してみるって、確かに犬服作りがでぇきるDVDが出てきよったおいよ。

これやったら、作れるやろなしれへん!そやんなぁマルックスの飼い主はんは、早速そのDVDを購入。

これを機に犬服作りを再スタートしたおいよ。

そいから3ヶ月、今せやけど犬服作りは続おっておって、既に15着ほどの作品がやるおいよ。

愛犬のマルックスにピッタリの犬服を着せてのお散歩は、満足感でぇむっちゃなんやおいよ。