ヘッダー画像

大型犬の犬服やねん

大型犬の犬服やねん

大型犬の犬服やねん

大型犬に犬服を着せとる方は、いったいどの位おるさかいしょうか?ホームセンターや犬服専門店せやけど、大型犬の犬服を扱うお店はほってんどおまへん。

せやけど、きょうびでぇは「大型犬にも犬服を着せたい」ちゅう飼い主はんが増えていますわ。

なんででっしゃろか・・・?●大型犬に犬服を着せるって、意外ってかわええ!小型犬でぇやれば、「着せ替え人形」ねんうに色々って犬服を着せて、飼い主はんが楽しむ(自己満足?)やるこってもでぇきまっけど、大型犬も実は犬服を着せるってかわええんや。

そのため、人間のチビ用のお洋服をリメイクして、大型犬に着せとる飼い主はんもおるくらいなんやこれがホンマに。

●大型犬の犬服・・・意外な用途っては?大型犬の中には、抜け毛ぇの多い犬種も。

この抜け毛ぇ予防でぇ、室内でぇは犬服を着せとるちゅう飼い主はんもいますわ。

もちろん、ずっって着せっぱなしでぇはなく、ブラッシングって併用しとるせやでぇが、「抜け毛ぇの散らかり対策」には犬服は効果的ねんうでんがな。

ほな、大型犬は雨の日せやけどお散歩したらんとあかん場合もあるんや。

この場合、大型犬用のレインコート(犬服)を作って、お散歩時に愛用しとる飼い主はんも増えてきよった。

大型犬も室内飼いされる方が増えてきて、雨の日のお散歩後のケアをちびっとせやけど楽にしたいちゅう目ぇ的やさかいしょうわ。

●大型犬の犬服、どこでぇ手ぇにぶちこむか?大型犬の犬服を手ぇにぶちこむんは、「至難の業」って言われるくらいなんぎやんな。

やから、大型犬の飼い主はんは、犬服を手ぇ作りやる方が多いのや。

大型犬の犬服を手ぇ作りやるために、犬服教室に通ったり、犬服の本を参考にやる方が多いのやが、どちらも半分くらいの飼い主はんが挫折してなおすってか。

理由は、犬服教室でぇは「時間ってクレジット」がかかるこってって、犬服の本でぇは「どシロウトにはわかりづらい」ちゅう理由や。

ほんで、きょうび、大型犬の飼い主はんの中でぇ話題になっとる犬服の学習法は、DVDを見て手ぇ作りやる方法をマスターやる・・・ちゅう方法や。

教室に通っとるやりも繰り返し何や度せやけどプロの手ぇ元を見ながら、犬服作りを自宅でぇ学べるちゅうのが、人気の理由ねんうや。

大型犬の犬服は、「手ぇにぶちこむ」ちゅうのがなんぎさかい、はじめよってに「手ぇ作りやる」ちゅう考え方をやる飼い主はんが多いさかいしょうわ。

もし、大型犬の犬服作りにチャレンジすんねんやったら、DVDの販売ページをチェックしてみてはいかがでっしゃろ。