ヘッダー画像

ミックスの犬犬服やねん

ミックスの犬犬服やねん

ミックスの犬犬服やねん

きょうび大人気のミックス犬の飼い主はん、犬服選びに困っていまへんか?ミックス犬は異なる犬種同士を掛け合わせて生まれたわんちゃんやけど、基本ってなるサイズは存在しやんさかい、市販の「チワワ用」「ダックス用」はたほな「小型犬用」っていったサイズは合いまへんちゅうこっちゃがようあるんや。

買う前に試着がでぇきるお店やったらええのやが、そうとちゃう場合は、見やう見まなでぇ採寸したサイズでぇ犬服を選ばあらへんっていけまへん。

せやけど、それがなかなか思い通りにはいかあらへんのや。

例あげたろか,たとえばやなあ、チワワってトイプードルのミックス犬「チワプー」の場合、体はチワワ似でぇ小さくても、トイプードルにも似て妙に足長はんになる子もおるさかい、袖付きの犬服やって袖が短すぎてしもたり、トイプードルに似て毛ぇの巻きが強くモコモコしとる子は、チワワ用犬服やって、胴回りがパツパツになってしまいますわ。

ミックス犬は仮に兄妹同士せやけど、その子その子にやって、体格も毛ぇ質もむっちゃ異なるさかい、犬服のサイズ選びはめっちゃエライのや。

ほんで、きょうびは犬服を手ぇ作りしとる飼い主はんも増えてきよった。

試着がでけへんお店でぇこうた犬服のサイズが合いまへんって、そら無駄な出費になってしまいますわ。

それやったら、確実に愛犬に合うサイズの犬服を作ってやげれば無駄な出費は防げるわ!!ちゅうこっちゃねんうや。

っては言え、きょうびはお裁縫が得意ではおまへん方も多いさかい、おつれのわんちゃんが手ぇ作り犬服を着とるのを見て、「うちも作ってみたいな」って思っても、「せやけどお裁縫苦手ぇやし・・・」って諦めてなおすケースも多いやうや。

うちのうちのともだちでぇ愛犬のお洋服を作ってやげとる子は、よりどエライ昔は本を見とったやうやけど、「きょうびは もっとええのがやるねん〜!」って教えてくれたのが、DVDの犬服教材やった。

きょうびはそないなもんまでぇ販売されてるの?ってそのうちのともだちのおうちに遊びに行った時に、DVDをちびっとみせてみもらおったんや。

確かに本を見て作るわりも、映像のほうが「なんか楽しく、へーこいてプーよに作れそない!」って思える内容やった。

実際そのDVDを見て犬服を作っとるうちのともだちは「これがホンマにへーこいてプーよに作れちゃうの。

もし、これせやけど作れへんやうやったら、手ぇ作りは諦めたほうがえーよ。

」ってまでぇ言うておったほどや。

うちの周りにもきょうびミックス犬を飼い始めたうちのともだちがおるさかい、早速そのDVDをお勧めしてみやうって思ってまんねん。