ヘッダー画像

犬服で旅行やねん

犬服で旅行やねん

犬服で旅行やねん

我がうちでぇは愛犬って旅行に出かける際、人間の洋服って同じやうに、犬服も数枚準備して出かけるわうにしてんねん。

日にやって、ちゃんって着替えさせとるのや。

旅行っていえば、色々なトコを愛犬も一緒に歩きまんねんし、足だけぇでぇなく体も汚れてしまいますわ。

宿泊施設でぇシャンプーをすんねんもめんどいやねんし、洗ってはあかん施設もあるんやよってに、室内を汚さあらへんうに、着替えをちゃんって準備してんねん。

旅行の思い出ってして、写真やビデオもぎょうさん撮るさかいに、着せる犬服は特に必死のパッチにチョイスしてんねん。

旅先でぇ他のわんちゃんってデザインがかぶってしもたこってが過去にやったさかい、それ以来、でぇきるだけぇ個性的な柄やデザインのもんを選ぶやうにしとったのやが、ほんでもかぶってなおすこってがやるさかい、やる時よってに手ぇ作り犬服を着せるわうになったんや。

もってもって、お裁縫はわりかし得意なほうやったさかい、犬服を手ぇ作りやるちゅうこっちゃにも抵抗はなかったでんがな。

他のわんちゃんって服がかぶるこってがなんでも嫌やったさかい、犬服の本を準備してやる気満々でぇ作り始めたんや。

せやけど・・・なんでもうまくいかあらへん箇所がやり、その先に進むこってがでぇきまへんやった。

サポート窓口がやるわけせやけどあらへんでっから、どなたはんに聞くこってもでぇきず、数日が経過してしもたんや。

ネットでぇ検索すれば、なんか方法が見つかるやろなしれへん、って思い調べとるって、「手ぇ作り犬服教室DVD」ちゅう商品を見つけたんや。

本やのぅて、DVDやねんか〜、おもろい。

わからへん箇所の縫い方を調べとったはずが、気がつくってそのDVDの内容を読んでぇおったんや。

本でぇなくDVDでぇ実際に縫っとる映像を見ながら覚えられるちうわけや。

しやろな購入者限定のサポートサイトまでぇやるよってに、わからへんこってがやれば質問もでぇきるちうわけや。

本を見るわりこっちのほうがえんちゃう?って思い始め、騙されたって思ってDVDを購入してみるこってにしたちゅうワケや。

商品が到着してよってに数日後、時間のやる時に早速「手ぇ作り犬服教室DVD」を観てみたんや。

耳でぇは説明を聞おって、目ぇでぇは先生の手ぇ元が見れるさかい、本やりもすんなり頭に入ってきよった。

ほな、特に縫いづらい箇所はてーねーに説明されておって、これは親切!!基本のタンクトップ・パーカーやったら、わりかしへーこいてプーよに作れせやったさかい、まずは2着作ってみるこってにしてん。

いくつか手ぇこずった箇所もおましたが、なんってか2着完成。

なんってなく愛犬のフィット感が悪かったさかい、型紙を直したりして、ついつい深晩3時までぇ没頭してしもたんや。

次の日にサポートサイトでぇ、本でぇはわよってになかった型紙の修正方法を質問してみたトコ、事務局の方を経由して、大島先生に質問を送ってくれたんや。

次の日、メールでぇ大島先生の回答文面が転載されて返ってきよった。

もろた回答の通りに型紙を修正して、改めて縫い上げてみたトコ、うちの求めとった通りに仕上がったんや。

やっぱし型紙をデザインされた方に質問でぇきれば、いっちゃん的確な回答がおっただけぇるんでんがな!!大島先生の説明はめっちゃてーねーでぇわかりやすかったちゅうワケやぐに型紙を直すこってがでぇきよった。

こっからもわからへんこってがやれば、はよぅ質問でぇきるさかい、楽しく犬服作りが続けられおいよ。

もうすぐ旅行の季節がやってきまんねん。

その時のお出かけ用犬服を今のうちよってに作らなくちゃ!!