ヘッダー画像

チワワの犬服やねん

チワワの犬服やねん

チワワの犬服やねん

チワワは寒さに弱いのをご存知でっか?チワワって言えば、ブルブルッって毎度震えとるイメージがあるんやな。

体が小さくて、脂肪も少なくて(←けなりー!!)、寒そないに見えまんねん。

ブルブルッって震えとるんは、怖い時もあるんやが、冬場は寒くて震えとるこってのほうが多いのや。

特に冬場は、ファーの付おった厚手ぇの犬服を着とったり、ダウンベストやらなんやらを着とるチワワを見かけまんねん。

ダウンベストの下には柄もんのTシャツやらなんやら着せて、日替わりファッションを楽しんでぇおる飼い主はんも多いでんがな。

色々な種類のTシャツがやれば、さぶい季節はもちろん、ぬくい季節せやけど、手ぇ軽にオシャレが楽しめまんねん。

チワワを6頭飼っとるうちのともだちは、チワワサイズの犬服は結構ええお値段がすんねんでぇ、きょうびはおのれでぇ手ぇ作りしとるの!って話しておったんや。

うちの記憶でぇは、そのうちのともだちは確かお裁縫が得意でぇはなかったはず・・・どないやって犬服を手ぇ作りしとるのやろ?って思い質問てみたトコ、どないやらネット通販でぇ購入した犬服作りのDVDを見ながら作っとるってゆうのや。

へぇ〜、きょうびはそないなもんが販売されとるのな〜。

自宅に戻ってよってに、その犬服作りのDVDが妙に気になって、ネットでぇ検索してみたんや。

やるってほんまにおました。

販売ページを隅よってに隅までぇ読んでぇみるって、うちのともだちって同じぐらいお裁縫が苦手ぇなうちせやけど作れそないな内容に感じたんや。

ほんで急に実うちでぇ飼っとるチワワに手ぇ作り犬服をプレゼントしてみたくなり、そのDVDを買ってみるこってにしてん。

その犬服作りのDVDでぇは、ラグランTシャツ、タンクトップ、袖なしパーカーって、定番の3アイテムが作れる内容になっておって、映像を見とるだけぇせやけど、チャチャッってへーこいてプーよに犬服が作れそない!って思ってしもたんや。

なんし、今週末に実うちのチワワのサイズを測りに行き、帰りに生地買いに行こうって思っていますわ。

既に作る前よってに、デザインが浮かんでぇきておって、むっちゃワクワクしてんねん。

上手ぇに作れるわうになってんら、犬服作りにハマりそない!!