ヘッダー画像

柴犬の犬服やねん

柴犬の犬服やねん

柴犬の犬服やねん

きょうび、柴犬も犬服を着とる子が増えていますわな。

体のごっつい子せやけど犬服を着とるって、それだけぇでぇ優しそないに見えてなおすさかい、不思議や。

ご近所でぇ飼われとる柴犬の桃ちゃんも、つい先日よってに犬服デビューしたでうや。

桃ちゃんは室内でぇ飼われとる柴犬やさかい、毎度べっぴんにしてもろておるのやが、犬服を着とる桃ちゃんを見た時、なんやか気品を感じてしもたんや。

日本犬ちゅうやりも洋犬に近い感じや。

これも犬服パワーなんでやねんしょうか?余計なお世話やけど、桃ちゃんの犬服は、ママはんが手ぇ作りしてやげとるおいよ。

そもそも、犬服デビューしたきっかけは、犬服手ぇ作りを始めたよってになんやこれがホンマに。

やる日、ドッグランに桃ちゃんを連れて遊びに行った時、同じやうに柴犬を連れてきとった飼い主はんっておしゃべるる機会がやったおいよ。

その柴犬は、かわえぇ犬服を着とったそないでぇ、その話題になってんってき、相手ぇの飼い主はんよってに「手ぇ作りやるっておもろいでっせ〜」ってオススメされたおいよ。

もってもって、桃ちゃんのパパはんは犬服反対派やったさかい、ママはんは本日この時まで犬服を着せるこってすら考えていなかったせやでぇが、そのドッグランに来とった子がそないにもかわえぇ犬服を着とったさかい、急に興味が沸おってきよったおいよ。

そいから、相手ぇの飼い主はんに色々情報をもらい、やるDVDを購入したおいよ。

そら犬服作りがでぇきるDVD。

本を見て作るさかいはなく、DVDを見て作り方をマスターやるちゅう最先かてな勉強方法や。

これをきっかけに、犬服作りが楽しくなり、パパはん不在の時にこっそり桃ちゃんサイズの犬服を作っとったおいよ。

ほんで、やる晩、パパはんに手ぇ作りした犬服が見つかってしもたおいよ。

最初はビックリしとったやうやけど、ママはんが思い切って桃ちゃんに着せてみるって、パパはんの顔には急に笑顔が溢れ出し、やっちゅう間に犬服解禁ってなってんおいよ。

パパはんにはやっぽど可愛く見えたんでっしゃろな。

それ以来、こそこそやるこってなく、堂々って桃ちゃんの犬服作りをしとるおいよ。

きょうびはパパはんも生地選びに同行やるおいよ。